あなたの解決すべき問題は何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あなたは、仕事場で、家族の中で、
日々の様々な出来事の中で、
どんな思いを感じていますか!?

もし、不快な思いをか感じているとしたら、
それは、大変なストレスになっていますよね。

大ない小なり、ほとんどの人は
そんなふうに生きづらさを
感じ ていらっしゃると思います。

 

たとへば、職場などで、

「何で私だけ、こんなことを言われなければいけない の」

「何でいつもいつも私ばかりこういう扱いをされなきゃいけな いの」

「仕事はできるし、自分にも厳く、他者にも厳しく、
ついつい 振舞ってしまうので、
なかなか周囲には一目置かれてしまう。」

 

家庭などでは、

家族の中で一番、
貧乏くじを引いている。

何も悪いことはしてないのに、
全ては家族のためを思ってやっ てきたのに、
いつもいつも私ばっかり・・・・・

いけないと思っても、
ついつい子供に感情的にあたってしまう
そんな自分がいて、イヤでイヤでしょうがない。

 

日々の暮らしの中で、
必要以上に人の目や言動、振る舞い、
しぐさが気なってしょうがない。

 

このようなときに、
なんとも言えない不快な感じになり、
なんらかの「反応パターン」を
起こしていますよね。

 

感情が麻痺して、
気づかない人もたくさんいるようです。(感情鈍麻)

挙げ句の果てに、
病気という形で身体的な反応を生みだします。

あなたはの身体があなた自身に
伝えたい メッセージがあって、
それを知らせるために引き起こしている
現象なのかもしれません。

確かに症状に悩まされることは
苦しく辛いことですよね。

しかし、問題は、

自分にとっての、
本当の問題はいったい「何」か
ということを 自覚できている方は
どれだけいるでしょう。

仮に薬で症状が改善され、
イヤな人もいなくなり、
以前のような状況から逃れられたことで
やれやれということもあるでしょう。

もしまた、同じ環境、同じ状況があった場合、
あなたならどう反応するでしょう。

かつての不快な思いを
繰り返さない自信はどうでしょう?

気づきがなければ多分誰もが、
イヤな思いを繰り返すことになるでしょう。

もし、繰り返してしまうとすれば、
繰り返すのにはそこには一体
どんな理由があるのでしょうか。

こういったことは、
あまり考えませんよね?!

その時の、身体的反応や気分、感情が
唯一、「自分自身に目をむけなさい、 その時期ですよ」
というサインのように私は思えます。

他人は、本人が気づいていくことをしない限り
絶対変えること はできません。

なのに私たちは、
あなたがこう変われば
私はこんな思いをしな いですむのよ
というふうに思っています。

でもでも相手は変わってくれません。

そうであれば、
あなたが変わるしかありませんよね。

問題は、
多くは「変われない自分が問題」
なのではないでしょうか。

———————————————
また同じイヤな人に会って、
かつての同じイヤな状況になった としても、
以前とは違う振る舞いが出来ている
自分になっていること、
———————————————

そのことが変われたということに
なるのかもしれません。

自身が変わることで、
周囲が変わり、
関わる人種も変わってくるようで す。

自分にとって必要な人、
環境が自然と自分に引き寄せます。

周囲がなにか今までと
変化したように感じることで、
自分がこんなふうに変われたんだ
というふうに気づくようです。

今までの自分が変わるということは、

====================
過去に自分で取り入れてしまった不必要なエネルギー、

もう役にたたないパターンや、
感情的に解決されていないものが

エネルギーとして残存していたものが取り除かれ、
いままで縛られていた理由を知ることで、

本来の自分というものを知ることができ、
それこそがヒーリングのように感じます。
====================

本来の自分を知り、本来の自分に戻ることが、
囚われた自分からチェンジする
ということではないのかなと思っています。

大切な根本的な問題は、
『身体は、自分に何に気付くように求めているのか』を
あなた自身が知ることだと思います。

私達には、何らかの目的があって、
生まれてきています。

 

例えば楽しむことや、
自分にとっての幸せを見つけることや
愛を表現することなど、

こういった目的からはずれ始めると、
軌道修正のために病気になったりします。

次のステップに進む、成長するためには、
今までのやり方ではダメだよと病気を使って、
私達の傾向にストップをかけるのです。

 

身体をコントロールしようとするのではなく、
愛してあげま しょう。

身体はあなたのことを、
とても愛しているのだから。

あなたを幸せに導きたいと
思っているのだから。

身体のために、時間をとってあげて、
身体と会話をしてみてく ださい。

あなたにとっての良き治療法は、
多分あなた自身のなかにあるはずです。

外の助けを求める場合は、
身体の声を聴こう、
自分の人生の流 れを受け止めよう。

その流れこそが本当は、
自分を自分にとっての
一番の幸せな方向へ、
導いてくれるんだということに
気付かせてくれるものとして、
治療と併用してヒーリングを
取り入れるのであれば有益でしょ う。

出口のないトンネルはありませんから、

希望をもって自分を信じて歩き進めることです。

出口から出たときには、
素晴らしい景色や出会いが
あるはずで すから。。。

ヒーリングを行っているところは
たくさんあります。

検索してみてください。

HPをいろいろと検索されて、
問い合わせてみて、
自分に一番 合いそうな場所を
求めることをお勧めします。

自分を信じて体験を深めましょう。

 

<お知らせ>================
嫌われたくない症候群のための
体験セミナー開催中!
「トラウマが消える2時間!」
http://mentalhealingroom.com/spiritual/taiken/

======================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る